swiftのコンパイラが落ちる

たいした話じゃないけど、swiftさわりはじめて最初に以下のコード書いてコンパイルしたら、Xcode 6.1のSyntax HighlightingがCrashするわ、コンパイラはSegmentation faultするわで笑ったw

let i = 0
println("%d", &i)

swift的には`println("\(i)")`が正しい)

なんか他にもジェネリクスでこねこねするとコンパイラがセグフォルするケースもあるみたいですが、今のところ文法が正しくてセグフォルすることはないみたいなので実用上は問題ないだろう。

Objective-Cは食わず嫌いだったので良いタイミングでswiftが出てきてよかった。Scalaみたいなところもあって覚えやすい。